2022年11月ビーズ教室と近況報告

ブログ

なんかもう10月が本当に早くて、あっという間というより

えっ?

という間に終わってました。
お久しぶりでございます。よろしければ近況報告お付き合いくださいませ。

絶賛?!散らかり中

ただいまさまざま案件を同時進行していて机の上が大変なことに💧
いつもは1つ作品を作り終えると使ったものをリセットできていたのですが、10月は片付ける間がないほど立て込んでいて1ヶ月常にこんな感じでした。

使ったら戻しやすい仕組み作り
この経験は来年開講予定のビーズと小物の整理収納レッスンに活かしますよ〜

10月のビーズ教室

今月も素敵なコーディネイトでレッスンにお越しいただきありがとうございました。
リンクがあるものはキットをネットショップnagomi*styleでご購入いただけます。
リンクがないものもお気軽にお問い合わせください。

▼nagomi*styleの人気商品:4穴をヘリンボーンで編むネックレス ニューマニッシュシリーズ 再入荷しています!

ルーズツイストの2wayネックレス ブレスと繋げるとロングになります。

▼nagomi*styleの人気商品:4穴をバックステッチで編むネックレス アイボリーやベージュは使いやすい

ぐるぐる

2022年4月からスタートした楽習フォーラムカリキュラムのビジューソウタシエ、お取り組み中の方も多いのではないでしょうか。
あとりえ和み教室ではてまりとソウタシエのスパイラルシェイプ(通称ぐるぐる💦)をコラボした作品を作りました。

見本から皆様色々アレンジを加えて独創的に楽しく世界でひとつだけのお気に入りに大満足でした。
各作品の詳細はこちらのページ「こてまりgallery」でご覧くださいませ。

ぶどうコレクション2022秋

今年の秋はとりわけ葡萄が美味しいかったなぁ〜と思います。
大好物のブドウ、例年にも増してたくさん楽しみました。

こちらは長野県須佐市のふるさと納税で頼んでいたぶどう3種食べ比べセット
ふるさと納税って忘れた頃に届くので冷蔵庫がブドウだらけなりました💦

Fさんから頂いた珍しいナイヤガラという品種のぶどう、
芳醇な香りで食べ始めると止まらない味わいのぶどうです。

東京駅の地下通路、たまたま通りかかって出会った
「ばあちゃんの粒切りぶどう」
房の形が悪くて市場に出せない規格外品の良い粒だけもいだ詰め合わせセット1000円

少しづつ色々な種類が食べられるのが嬉しい✨

こちらはW様から頂いた山梨の最高級のシャインマスカット✨
粒の大きさ、味の濃さ、ひれ伏したくなる味わいでした。

こちらは青山の穴場intersect by LEXUS のぶどうのケーキ
いつも混んでいるヨックモックの向かいにあるのになぜか
いついっても空いていて入れます。
しかも自家製スィーツが美味しくリーズナブル✨

今期の秋のスィーツはブドウのタルトで3種類の葡萄が楽しめました。

皆様はどんな秋のフルーツ楽しみましたか?

 

以上2022年11月の近況報告でした。
急に冷え込んできましたので風邪など引きませんようにお過ごしください✨

 

お読みいただき大変ありがとうございました。
ポチッとしていただけるようにこれからも楽しい内容を綴ってまいります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧