2022年4月のビーズ教室と近況報告

ブログ

年度はじまり、そして連休前の締め切りと毎年4月は特に慌ただしく過ぎていきます。
今月の備忘録もお付き合いくださいませ。

4月のビーズ教室

コロナ感染者も少しづつ減ってきて、日常が少しづつ戻ってきましたね。
ビーズ教室を再開される方も増えてきました。
素敵にコーディネイトしてご参加ありがとうございます。

 

詳細公開

楽習フォーラムビーズアートステッチアソシエイツの2022年度最初の研修会を担当させていただいています。
レシピも校了し、後は講習会当日を待つばかりとなりました。

教材4点のビジュアルも公開されました!

作りやすく、着けやすい作品ばかりです。5月20日以降に全国の楽習フォーラムビーズ ステッチ専任教室でご受講、ご購入いただけます。
お近くの教室にお問い合わせくださいね。

七回忌と故郷へ


早いもので母が亡くなり早6年目、お墓参りに3年ぶりに金沢へ家族揃って出向きました。
新幹線に乗るのもコロナ後は初めてで、久しぶりの東京駅に胸が躍りました。
実家はすでになく、今回は1棟貸し切り町屋に宿泊してみました。

webサイトでホテルを探したところたまたまみつけたのですが、今はこのようなリノベ物件に「住むように泊まる」というのが増えているそうですね。
コロナ禍で家族以外となるべく接触を避けたいという状況にもぴったりです。
築90年という家屋ですが近代的にリノベされて最大8人泊まれる部屋数、とても快適でした。
たまたま金沢に着いた日は全国的にも冬に逆戻りの日でしたが、床暖も着いていて暖かく、防寒対策もしっかりしていました。
使いやすそうなキッチンがあり、近江町市場にも近いので、新鮮な食材で食卓を囲むのも良さそうです。

金沢に来たらこれは外せないグルメ

第七ぎょうざ
金箔アイス
蓮蒸し
海鮮丼
いたるさんの出汁巻き
旬の竹の子
貸してくださったもとても良い方でチェックイン時のお出迎えの時に話し込みましたら、2022年の夏にはサウナ付きのリノベ町屋が発表されるとのことです。
友人家族を誘ってまた宿泊したいです。

 

こちらで一覧が見られます。

 

 

元気出して行こう

金沢へのお墓参りの後、新社会人となった息子がついに家を出ました。
最寄り駅まで見送り「さよなら」したら、せいせいしたような、ほっとしたような、寂しいような、いろんな感情がぐるぐる渦巻きました。
数日は朝起こしに息子の名前を呼びそうになったり、道ですれ違う小さな坊やを目にすると涙が出たり、聞いてはいましたが空の巣症候群になりかけているようです。自分ではメンタルが強いと思っていたのでコントロールできないことに驚いています。
5月6月のスケジュールは目一杯、メソメソしている場合じゃありません。
教室の先輩方からは「親なら誰も通る道、大丈夫大丈夫」と諭されています。
不安定な心の状況かもしれませんが、覆い隠さず泣きたい時は涙を流し、教室の皆さんとはたくさん笑って、なんとかこの時期を通過したいと思います。空の巣症候群良い対処法ありましたらぜひ教えてください。


息子の引越しのつられリビングを少し模様替えしました。
窓辺にテーブルを移動して明るい場所で夫婦二人並んでテレビを見ながら過ごしてます。
一人いないだけで洗濯物も少なく、食事量も少なくなり、家事も少なくなり寂しい・・・いや、楽になった!
元気出していこうよ、自分!
以上4月近況報告でした。

お読みいただき大変ありがとうございました。
ポチッとしていただけるようにこれからも楽しい内容を綴ってまいります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧