2021年10月の近況報告 | あとりえ和み | 東京都ビーズアクセサリー教室 by nagomi*style ビーズレッスン- ビーズステッチ・ビーズクロッシェのビーズレッスン

2021年10月の近況報告

ブログ

9月はとりわけ早く時間が過ぎ去りました。
涼しくなる秋冬シーズンを迎えるこの季節の変わり目はわくわくします。

さて、最近の出来事備忘録的に綴っていきます〜。

素敵なお花屋さん

9月はお花をいただくことも自分で買いに行くことも多かったです。
恵比寿駅前でみつけたお花屋さん、「SORCERY DRESSING」

小さなお店に見えて、細い入り口から入ると奥に長く、品揃えが驚くほど豊富でした。
切り花ではあまりみかけない胡蝶蘭が1本から購入できたり、とにかく珍しいお花にワクワクします。

花言葉シリーズの9月のテーマのお花を購入しました。
赤いダリア

エリカの切り花、珍しい

家にいることが増えたのでお花があると心が癒されますね。
お勧めのお花屋さんがあればぜひ教えてください。

PCR検査

やっとワクチンの順番が来て先日2回接種を終えました。
副反応は個人差があると聞いていましたが、ファイザーなのにモデルナアームばりに腫れるわ痒いわ、2回とも高熱で辛かったです。(>_<)

その上1回めの接種の後1週間後にまた高熱が出たので、

まさか、まさかよね???

ということでPCR検査を受けましたが、陰性でした。

代謝が悪い人は副作用が長引くからそのための発熱だという先生もいれば、1週間後の発熱は副反応とは考えられないという先生もあったりでコロナはまだまだわからないことが多いのですね。

結果が出るまでは家族もろとも自宅待機でレッスンやお仕事もキャンセルしなければならず各方面にもご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
9月はずっと熱を出していたせいか、頭の中がモヤモヤして、ミスやボケもいつにも増して多くやらかしてしまい、自己嫌悪の日々でした(>_<)
10月は気を引き締めてまいります!

味覚の秋

実りの秋の到来ですね。
毎年お盆明けに送っていただく稲城の梨、瑞々しさと味の濃さが今年は史上最高でした。

今年の中秋の名月は8年ぶりの満月だったそうで、近所のコンビニで売れ残ったいた「お月見メロン」というメロン(¥570)を初めて買ってみましたらこちらも甘みと旨味が感動的でした。またリピートしたい!

年に一度の贅沢、シャインマスカット

そして最近はじめたyoutube!新しいことへの挑戦は楽しいながらも、わからなことや壁にぶつかることも多くなんでできないんだろうと自分で自分がもどかしいです。自分の勘の悪さに辟易してますが(T_T)気長にがんばります〜

さてそんなことでワクチンと熱に振り回されている感の近況ですが、10月は涼しくなって頭も少しクリアになるといいなぁ〜
季節の変わり目、夏の疲れも出る頃ですのでみなさまお身体お労りくださいね。

 

お読みいただき大変ありがとうございました。
ポチッとしていただけるようにこれからも楽しい内容を綴ってまいります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ

ピックアップ記事

関連記事一覧