2022年2月の近況報告
ブログ
2月は「逃げる」といいますが、いや〜早い早い、
本当にもうおしまい?!とカレンダーを2度見してしまいました。
ということで今月の備忘録です。
2月といえば
バレンタイン❣️
ここのところHalloweenイベントに押され気味という行事ではありますが、
私は友チョコなるものを度々いただきまして嬉しい2月でした。
2月が慌ただしいのは
年度末が近いのと、確定申告の準備があるのと、我が家の場合は誕生日の人が多いから。
誕生日前祝、後祝いと託つけて、ケーキを食べ、贅沢をして・・・お財布は軽くなり、お腹周りが重くなるのを毎年ぼやいているのに、1年経つとま〜た忘れてやっぱり今年も繰り返しました。
肝心の誕生日当日は仕事が長引き、帰り道に寄ったデパ地下で割引になったテイクアウトを並べただけの誕生会でした。
ケーキの上にのせている飾りは「ケーキトッパー」という名前なんだそうで、生徒さんが教えてくれました。
外食がしにくい時代になり、家ごはんを演出する小物が増えていますね。
春らしく
1月は「往ぬる」2月は「逃げる」3月は「去る」
年が明けてからの3ヶ月はあっという間という意味ですね。
寒くて、感染も心配で、閉じこもりがちの日々ですが、家の中にいても差し込む日差しの長さや窓を開けると春の気配は感じられます。季節は着々と進んでいますね。
時間を大切に、前に進む気持ちも忘れずに次の季節を迎えましょう。
お読みいただき大変ありがとうございました。
ポチッとしていただけるようにこれからも楽しい内容を綴ってまいります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村