2022年5月のビーズ教室と近況報告

ブログ

風薫る5月〜♪ のはずですが、なんだかお天気もイマイチ、雨が多く肌寒い日も多いですね。
いまだにヒートテックのタートルとレギンスが手放せません。
みなさまはいかがでしょうか。5月の備忘録ですお付き合いくださいませ。

5月のビーズ教室

最新教材から懐かし〜い作品まで皆様素敵なコーディネイトでレッスンにお越しいただきありがとうございました。

 

失せ物出べし

今月はたびたび物を失くしたり、忘れたりしてしまいました。
何年も鍵を忘れて家を出ることはなかったのですが、忘れていることすら忘れて帰宅し、オートロック前で呆然、家に入れなかったり・・・

一番うんざりしたのが2度にわたるairPods紛失!
いつも何かしら聴いており、スマホ同様に肌身離さず携帯していて失くしたら不便ということで、予備含め2個持ちなのですが、5月の1週間でなんと2個とも紛失してしまいました。
1軍のairPodsをなくして、もうなくさないように細心の注意を払い2軍のairpodsをつけながら近所のスーパーで買い物中、耳から外れた!と手でキャッチしようとしたらまるで神隠しにあったように消えちゃったんです。本当に「消えた」というのがふさわしく、落ちた音もせず、間髪いれずに落ちたとと思われる場所を隈なく探したにもかかわらずどうしても出てきませんでした。airpodsほとんど落ちることなんてないのに、こんな時に限って落ちた、というか消えた(*_*)
1週間に2つとも紛失するとは、なんて愚かなんだろうと自己嫌悪にさいなまれつつ、でもないと困るので、Amazon当日便で新しいイヤフォンを注文。
届く前に念のため息子に探す方法を聞いてみると、今はリモートで探せるという。

アプリからドキドキしながら探してみると
家の中と家から少し離れたところに全部存在している模様。

落としたL左耳用とR右耳用が違うところにある&第2世代と第3世代の長さが違うところまで再現率の高さよ!!

ということで、神隠しにあった左側はスーパーから見つかった!と連絡があり無事帰還、1軍の第2世代は家のソファの隙間に落ちていたという顛末でした。

全部見つかりほっとしたのも束の間、Amazon注文分が届き、我が家のイヤホン在庫過多となりました😅
まぁ、いつ失くしてももう安心だわぁ。(注)「75385」は暗証番号ではありませんよ〜💦

気をつけよ〜自分。

さぁ、次〜

ここ数年、年度始めの楽習フォーラムのビーズアートステッチ研修会を担当させていただいています。
今年も先日無事終わり、ほっと一息つけました。
毎年これが終わるともう今年の任務は完了、アウトプットはもう終了〜!という感じになります。(ちょっと早いかな💦)
ここからはインプットに充てる時期、学びたいこと、行きたいところもたくさんです。
さぁ、何から手をつけようかな。次行ってみよう〜

以上5月の近況報告でした。

お読みいただき大変ありがとうございました。
ポチッとしていただけるようにこれからも楽しい内容を綴ってまいります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧